top of page

宮崎「初イベントの報告」

3月5日に にじいろかぞくさん、みっつんさんとGDでイベントを開催しました。

多くの方に来ていただき、僕たちの経験を1時間ほど話し、その後数グループに分かれて、子どもを持つことについて話し合いました。

僕たちがGDを始めたきっかけは、ゲイ男性でレズビアンカップルに精子提供をした当事者の気持ちや情報がなく、自分の疑問や不安など湧き上がる気持ちを話したいと思っていたからです。

 提供をお願いされてから提供に至るまでの経緯や気持ちを話していくことで、自分自身も振り返り一番考えてそして不安になったのは、子どもへの責任についてだったのだなと思いました。

自分には血の繋がった子どもはできるわけがないと、考えもしないことが現実に迫った時の気持ち。これが一番気持ちを揺さぶるものだったのだと思います。

 血のつながりが最も強い家族の絆だとは全く思いませんが、そのことから、家族というものについてとても考えました。

 イベント、「子どもについて考える〜特にゲイ男性を中心に〜」はこれからもテーマを変えて続けていく予定です。是非、一緒に子どもを持つことなど、広くは家族について考えましょう!

そして、GD単独でも何かイベントや交流会を近々開きたいと思っています。何か良い案などあったら是非お知らせください!

はー熱いイベントだった!!

宮崎

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page