top of page

蛸島のつぶやき「名古屋でLGBT飲み会?に参加してきました」


いや~、つぶやきもスローペースですいません(笑)

もうすっかり秋ですね。茄子の煮びたしが食べたくなる今日この頃、みなさんはどうおすごしでしょうか。

先日、名古屋でLGBTの飲み会に誘われて参加してきました。

7名集まって飲んだり食ったりしながらいろいろなお話をしました。

実は参加してしばらくは、みなさん全員「子供がほしい」人の集まりだと思ってたんですよね~汗

誘われた経緯がそんな集まりの時だったので、てっきり…(-_-;)

自己紹介もいきなり「提供中です」て言ったので、なかには何のこっちゃ?と思った方もいたかもですねwすいません。

飲み会では提供や子供についても話しましたけど、ほかにも老後や友情結婚についても様々な話や意見がでて楽しかったなぁ。

みんないろいろ考えてるんだなー。

俺とは大違いw

でもぶっちゃけ、一番考えさせられたのが、マイノリティについてだったなぁ

具体的には書かないけど、いろんなマイノリティの方がいて、恥ずかしながら今回初めて知ったマイノリティもありました。

LGBT飲み会って書いたけど、LGBTていう言葉はなんかしっくりこないすね…

もっとしっくりくる呼び方があればいいのに。

いろんなマイノリティの方といろんな話をするのは楽しいね

ほんとはココにノンケが混ざればもっと面白いのにとか思ったり(笑)

いつか当たり前のようにそんなことができる日がくるといいな

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page